FXの乖離トレード手法は有効なのかについて検証をしていきます。
時間軸や指標(移動平均線など)によっても有効性は変わってきますが、このページでは1分足を使用したスキャルピングで乖離トレード手法が有効かを検証しています。
Vnt_S_K_23インジケーターの紹介とバックテスト
上画像のシグナルを表示するインジケーターは私が作成した、1分足専用のVnt_S_K_23インジケーターです。
買いシグナルは青色で、売りシグナルは赤色です。
できる限りシンプルなロジックで統計的優位のあるツールを作成したつもりです。1分足の乖離スキャルピングといってもトレード回数は少なめで、約5年のバックテストでは総取引4764回でプロフィットファクターが1.3となっています。
バックテスト結果のグラフ
売買サイン通りの取引で、買いと売りのリミットが6pipsでストップが3pipsのルールです。リスクリワード2(リミット):1(ストップ)でバランスも良く、乖離トレード手法に使用するインジケーターとしては信頼性が高いのではないでしょうか。
Vnt_S_K_23インジケーターのダウンロード
ダウンロード制限中
【注意】
このインジケーターをご使用になる場合は、投資者自身の判断と責任においてご使用ください。無断で複製、転売、転用、交換、転載の事実が認められた場合、法的な手段で対応いたします。
使用にあたり、いかなる損害についても一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
ダウンロード完了時点で、上記内容に同意されたものといたします。
乖離系インジケーターの紹介
無料配布されている乖離系のサイン系インジケーターを紹介。
[afTag id=359]
コメント